まなちゃん日記

2010年5月1日の日記

2010年5月1日(土) [休日]

JOYSOUND [2010/5/10 22:22 記]

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで4月の締め切りが今日の8:00。 東方アレンジ曲の「Mont Saint Michel et Sa baie」を支援していたが、リアルタイムリクエスト自体が凄い展開になっていた。 というのも、2009年4月にエントリーされた曲は、今回200位以内に入らなければエントリーから削除されてしまうため。 しかも、現在の形式に切り替わったのが2009年4月1日であり、そのときにエントリーされた曲が大量にあるのだ。 今月は先月以前の経験則が全く役にたたない。 どこまでボーダーラインが上昇するのか皆目見当がつかない状態だよ。 2010年4月からパソコンでポイント購入が可能になったから、金持っている人はどんどん注ぎ込むだろうな。 私なんか、5,000円ぐらいしか出してないし、「Mont Saint Michel et Sa baie」に2,000票ぐらいしか投じてないんだけど。 そんなこと考えているうちに、ボーダーラインがどんどんと上昇している。

東方アレンジ曲を強烈に推している方が居るようで、締め切り近くでラインぎりぎりの東方アレンジ曲全てに1,000票ずつ入れてくださった模様。 非常にありがたい。 8:00を過ぎて、上位200曲=2010年4月度の配信決定曲がエントリーから削除された。 ボーダーライン(締め切り直前の200位)は24,535票かよ…。 熾烈な戦いだった。 それを物語るかのように、締め切り後の1〜200位に2009年4月エントリーの曲が100曲もある。 これ、全部、票ごと削除されちゃうんだよなぁ。 手動で数えたところ、現在のボーダーライン=347位が5,800票。 347曲中147曲が削除とか、凄まじすぎる。 しばらくすると、2009年4月エントリーの曲がリストから削除された。 エントリー曲が約29,000曲→約6,000曲というのも凄いな。

いろいろ [2010/5/10 22:22 記]

消防設備点検があるので、部屋を整理する。 14:30ごろから歯医者にお出かけ。 歯の治療は、しばらく続きそうな気配。 帰宅後も部屋の整理をした。