まなちゃん日記

2010年4月4日の日記

2010年4月4日(日) [休日]

朝の実況 [2010/4/19 23:55 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 ようやく特殊OPが終わって、今日から通常のOPに戻った。 が、前の通常OPの期間が短すぎて、逆に新鮮だったような気がする。 本編の方は、子供が見知らぬ大人から声かけられてるよ! こういうことって、現実には警察などのWebに不審者の事例として挙げられていたりするからなぁ。

8:58ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況をする。 あまりの棒っぷりにびっくりした。 ぷりっ。(笑)

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 この時間帯に似合わない、硬い番組だった。 それにしても展開が早ええ。 思わず1クール物かと勘違いしそうになったぞ。

横浜 [2010/4/19 23:55 記]

昼前に横浜へお出かけ。 定期券で行くことのできる範囲に横浜が入ったので、気楽に出かけることができる。 ただし、通勤は苦労するけどな。

まずはパセラ横浜西口店で一人カラオケをする。 最初は1時間30分に設定していたが、終了10分前に延長可能と聞いて、30分だけ延長した。 ちょっと前の一人カラオケできない状況って何だったんだ? 客の入り具合って流動的なのかなぁ。 カラオケ終了後、メロンブックス横浜店へ行き、同人誌などを購入。 ゲーマーズ横浜店でCD1枚を買った。 とらのあな横浜店でコミックスなどをゲット。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をした後、横浜から桜木町へ移動した。

桜木町で降りて、駅のまわりを歩く。 一番最近来たのは5年前のこと。 そのときとそれほど変わってないようだった。 いつか、桜木町を終点とする国道133号線の全線を歩いてみたいなぁ。

京浜東北線で桜木町から鶴見へ移動。 実は、この駅も定期券の範囲内だったりする。 西友鶴見店へ行き、あるものを探したが、気に入ったものは見つからなかった。 鞄が安売りをしていたので、1つだけ購入する。 鶴見より帰宅した。