まなちゃん日記

2010年4月18日の日記

2010年4月18日(日) [休日]

朝の実況 [2010/5/2 16:17 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 いじめは良くないぞ。 9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 声だけじゃなく展開もぶっ飛んでる。 やはり微妙だな。 9:30から「最強武将伝 三国演義」実況。 曹操ひでー。

横浜 [2010/5/2 16:17 記]

お昼から歯医者の予約をしているので、家を出ようとしたら、ケータイに電話がかかってきた。 木曜日にオーダーしたノートPCが店に届いたらしい。 歯医者を済ませた後、予定通り登戸へ行き、散髪をする。 登戸から町田経由で横浜に行こうかと思っていたが、時間がもったいないので、直接横浜へ移動。 とらのあな横浜店、メロンブックス横浜店、ゲーマーズ横浜店、ドン・キホーテ横浜西口店とまわって、少しだけ買い物をした後、ドスパラ横浜駅前店へ行く。 無事、ノートPCをゲット。 すぐに横浜より帰宅する。

新しいPC [2010/5/2 16:17 記]

帰宅後、すぐに新しいノートPCを箱から取り出す。 内容物をチェックして、欠品が無いことを確認した。 起動前にデコレーションステッカーを天板に貼り付け。 上手く貼ることができず、何回もやり直した。 最終的に気泡を無くすことはできなかったが、ある程度のところで妥協する。 かなり痛くなったな。

PCを起動。 いろいろと初期設定を行い、マシン名を「ななみ」にした。 今まではパタPiesからネーミングしていたが、さすがにこのPCは無理。 無線LANの設定を行い、Microsoft UpdateとAdobe ReaderのUpdateをした。 あとは、Firefoxや秀丸エディタをはじめ、FFFTP・WinMerge・Live2chなど、必要なアプリケーションをインストール。 今日はこのあたりで時間切れになった。