まなちゃん日記

2010年3月12日の日記

2010年3月12日(金) [出勤]

開業前日 [2010/3/25 12:48 記]

定時で会社を出て、横須賀線の武蔵小杉新駅の周辺を歩いてみた。 交通広場のところは既に使える状況になっている。 その近くに交差点があるのだが、信号機が稼動しているのと同時にお巡りさんがたくさん配置されていた。 今日から信号機が点灯し始めたのかな? 武蔵小杉新駅自体はシャッターが降りているだけの状態で、内装はもう出来上がっているような感じだった。

綱島街道から南武沿線道路に降りていって、地下道などを通り、武蔵小杉駅の改札内に入る。 南武線下りホームの端っこから暫定通路を眺めた。 果てしなく長いな。 4月からこの通路を使うことになるのかと思うと鬱になるぜ。