まなちゃん日記

2010年12月24日の日記

2010年12月24日(金) [出勤]

仕事 [2011/1/10 22:31 記]

普通なら祝日と土日の間の平日は有給休暇だろうけど、今の状況ではさすがに無理。 今日も深夜まで残業する。 終電の1つ前の電車で帰ろうとしたら、帰り際に捕まってしまった。 おかげでその電車には間に合わず、仕方なく終電で帰る。 捕まったときに「終電ってまだですよね」って言われたけど、違いを理解できてる? 終電と1つ前の電車では、出発時には25分の差。 だが、電車の接続の関係から武蔵新城に着くのは30分の差があるんだぜ。 それも定刻どおりに終電が運行された場合に限る。 終電が他の電車を待ったりすると、差が35分、40分…となることも珍しくない。 終電の1つ前の電車では接続のために待つなんてことは無いからね。 ま、とにかく、一つだけ確実なことは、明日の休出は不可能になったということだ。