まなちゃん日記

2010年12月19日の日記

2010年12月19日(日) [休日]

朝の実況 [2011/1/7 00:09 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 プリキュア史上、最高齢のプリキュア爆誕! って、おいおい。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 クリスマスを中止にしておけば、こんな悲劇は起こらなかっただろうに…。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況をする。 関羽の死亡確認! というか、サブタイトルのネタばらしが酷いな。

秋葉原 [2011/1/7 00:09 記]

午後から秋葉原にお出かけ。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄り、少しだけ買い物をした。 電気街の方へ移動し、同人系のショップやPCパーツショップ、電子部品系のショップを適当にまわる。 冬コミが控えているので、同人系のものは少ししか買わなかった。 ホワキャンの前でゲーム大会をしていたが、さすがに参加する気にはなれない。 千石電商と秋月電子通商、ヒロセテクニカルで電子部品を購入する。 アトレ秋葉原1の中にある三省堂書店でコミケカタログを確認。 さすがに秋葉原全体をチェックしてまわる気にはなれないが、予想と合っていたことに感激した。 ダンジョンブックスで雑誌やコミックスを購入した後、秋葉原より帰宅する。

夜の実況 [2011/1/7 00:09 記]

23:30ごろから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終回実況をする。 いつでも続編ができますよ的な終わり方だった。 私としては満足できる最終回だったんだけど…。