まなちゃん日記

2010年11月16日の日記

2010年11月16日(火) [出勤]

交通事故 [2010/11/29 23:56 記]

22:00ごろまで残業して、会社を出る。 歩道から金港町の交差点の方を見たときに、赤色灯がまわっていることに気づいた。 交差点に近づくと、消防車が道を塞ぐように停まっているみたい。 何事かと思って交差点に行くと、消防車の裏側の路上で救急隊員が3人ずつの2チームに別れてしゃがみこんでいて、救命処置を行っているようだった。 すぐ近くには大破したバイクが転がっている。 まぁ、バイクなんぞよりも人命の方が大事だから、バイクにかまっている暇はない。 交差点の傍では救急車が待機している状態。 そして、警察官が数名駆けつけてくるのが見えた。 これ以上野次馬してても邪魔になるだけだと思い、交差点を離れる。 それにしても交通事故は怖いなぁ。 自分も巻き込まれないように気をつけようっと。