まなちゃん日記

2010年10月15日の日記

2010年10月15日(金) [出勤]

横浜駅 [2010/10/25 23:45 記]

今週からAPECの警備のため、横浜駅で警察官の姿が目立つようになった。 他の都道府県からも応援が来ているようで、「長野県警」や「岐阜県警」といった文字も見える。 そして横浜駅のホームでのこと。 一般人が岐阜県警の方に道を尋ねているようだった。 そりゃ、「改札の駅係員に聞いてください」って答えるしかないだろな。 岐阜から応援に来てて、横浜駅周辺の地理にやたら詳しかったら、逆にびっくりだ。 尋ねる人も、もう少し相手を選ぼうよ。 もっとも神奈川県警だからと言って、安心はできない。 小田原あたりから応援に来ている警察官かもしれないからなぁ。