まなちゃん日記

2010年10月10日の日記

2010年10月10日(日) [休日]

朝の実況 [2010/10/17 22:04 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 生着替えがあるかと期待してたのに残念だ。 それにしても、もう、全部あいつ一人(以下略)

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 カードを集めてるってことは、なにげに販促なのか。 恐ろしいことだ。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 今回もはわわ+メンマか。 マジで有能だな。

実況終了後、今夜の徹カラに備えて、少し昼寝をする。

クリスチャン・ローゼンクロイツOFF [2010/10/17 22:04 記]

クリスチャン・ローゼンクロイツ生誕500年記念OFFのため、夕方から秋葉原へお出かけ。 少しだけ時間があったので、AKIHABARAゲーマーズ本店へ行き、コミックスを1冊だけ購入する。 その後、店の前で原さん達と合流。 予定が未定な状態だったが、話し合いの結果、万世で肉を食べることになった。

万世で食事するのは初めて。 5階で焼肉することになり、エレベーターで上がる。 5階から見た中央通りの景色はなかなか良かった。 秋葉原自体、変化が激しい街だから、ここから見た景色も変化し続けているんだろうな。 それはさておき、焼肉を食べる。 すげー美味しかった。

焼肉が終わり、万世の1階で買い物などをする。 現地解散組と別れて、原さんと一緒に秋葉原をぶらぶらした。 秋葉原駅の電気街口で、北側出口の外からUDXへのエスカレーターまで見通せると原さんに言われ、見てみた。 なるほど、確かに。 UDXに行って、ベンチで休憩するが、23:30ごろに警備員が来て、閉めるよと言われる。 どうやらベンチが使えなくなるらしい。 ホームレス対策だろうけどな。 ゆっくりと昭和通り方面へ移動。 途中で秋葉原駅の昭和通り口券売機まで行き、Suicaのチャージで一万円札をくずした。 パセラ秋葉原店に行くと、本多さんがスーパーマリオブラザーズで遊んでいる。 懐かしいな。 パセラ秋葉原店にて3人で徹カラ。 翌日へ続く。