まなちゃん日記

2009年8月23日の日記

2009年8月23日(日) [休日]

朝の実況 [2009/8/27 12:43 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 昨日、終電の1本前に帰ったので、起きるのがつらかった。 ショタを連れ回して食べてしまうとは、同人ネタには事欠かないなぁ。

大宮 [2009/8/27 12:43 記]

身体が疲れていたので、11:30ぐらいまでボーっとしてた。 そこから準備して12:40ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→大宮と移動。 大宮には14:20ごろに着いた。 湘南新宿ラインは本当に速い。

駅構内でトイレを済ませた後、メロンブックス大宮店に行き、同人誌を数冊購入。 アニメイト大宮店にも寄るが、特に買うものは無かった。 大宮からさいたま新都心へ移動する。

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 2日目 [2009/8/27 12:43 記]

物販で買うものは無かったので、駅から会場に直行。 座席には15:20ごろに着いた。 今日は16:05からライブ開始。 スピーカーはメインスクリーンの上部にあたる位置だったので、昨日よりはマシ。 ただ、音響については昨日よりひどかった。 ハウリングも4回ほどあったし、全員曲だけでなく、デュエット曲でもときどきマイクが入らなかったりした。

いきなり「ちゅるぱや」からスタート。 さすがにこれは予想できなかった。 妖精帝國は独自の雰囲気なのが良い。 FictionJunctionで笹さんが雄たけびをあげていた。 奥井雅美さんのソロ曲が1曲だけというのは、ちょっと物足りない気がする。 でも、おそらく奥井さんの体調を優先してのことなんだろうな。 「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」は、最初、何が起こったのか理解するのに時間がかかった。 それにしても音が残念すぎ。 ゆかりんでピンクのサイリュームを折る。 「深愛」では、普通に青のペンライトを使ったけど、ウルトラホワイト折っておけば良かったかも。 「Orchestral Fantasia」でウルトラオレンジを折る。 ウルトラオレンジは結局、この1曲だけだったが、周囲に迷惑がかかるので慎重に扱いたいところだ。 今日は昨日より1時間ほど短かったので、ちょっと物足りない感じがした。

ライブ終了後、昨日と同じ店で打ち上げ。 1時間半ほど飲み食いした後、ラルさんと一緒にさいたま新都心→赤羽→新宿→登戸と移動する。 登戸から南武線に乗って帰宅した。