まなちゃん日記

2009年8月2日の日記

2009年8月2日(日) [休日]

朝の実況 [2009/8/5 12:46 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 あかるん便利だな。 子供が真似をしないか、ちょっとだけ不安だけど。

メインマシン [2009/8/5 12:46 記]

朝飯を食べた後、メインマシンの構成を変更する。 時間さえかければどうってことはない作業だ。 筐体を広い場所へ持って行き、マザーボードに繋がっているボードやケーブルを全て外した後、マザーボードを取り出す。 新しいマザーボードに新しいCPUとメモリを取り付けて、筐体に設置。 ケーブルやボードを繋いだ後、筐体を元に戻す。 そして起動してみたところ、途中までは上手くいくが、そこから一瞬ブルースクリーンになった後、再起動が始まった。 CPUが速すぎるせいか、ブルースクリーンの文字が全然読めないよ…。 最低限の構成にしても同じ状況だった。 やはりWindowsを最初から入れなければだめか…。 そこを端折ったのが最大の原因であろう。 あまり時間が無かったので、構成を元に戻して再起動する。 これからどうするか、ちょっと悩む。