まなちゃん日記

2009年8月12日の日記

2009年8月12日(水) [夏休み]

作業 [2009/8/18 12:42 記]

午前中に夏コミのカタログチェックをする。 残っていた3日目の西ホールを見て、一通りのチェックは終了した。

横浜 [2009/8/18 12:42 記]

お昼から横浜へお出かけ。 まずはパセラ横浜西口店で一人カラオケをする。 先日歌った「Fall Of Fall」や「歌聖の花」に加え、「Japanese Plzzzzzz!!」や「Psy-Phone」も入曲したので、それらを歌う。 やっぱり2時間だと、余裕あるな。

メロンブックス横浜店へ行くが、特に買うものは無かった。 が、「COMIC RIN」が発売されていたのでショック。 「COMIC RIN」は、おまけ目当てで秋葉原のダンジョンブックスで買うようになっており、明日、秋葉原へ行ってみようかと画策していた。 17日発売予定なので、今日は早売りしていないだろうと踏んでいたから横浜に来たんだけど…。 ううう、どうしよう? 今から秋葉原へ行くかどうか悩む。

ゲーマーズ横浜店に寄るが、特に買うものは無し。 とらのあな横浜店で雑誌を1冊購入する。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をした後、横浜から秋葉原へ行くことにした。

秋葉原 [2009/8/18 12:42 記]

東海道線に乗って品川へ行き、品川駅で改札を出る。 Uターンして改札内に入り、京浜東北線の快速に乗って秋葉原へ移動した。 K-BOOKS秋葉原店で中古同人CDを2枚ゲット。 ダンジョンブックスで「COMIC RIN」などを購入した。

とらのあな秋葉原店Aに寄ると、ポスターに「とらのあな秋葉原店B 2F」という表現があって、一瞬「地下2階?」と錯覚。 よく考えたらとらのあな秋葉原店Bという建物の2階という意味だね。 店名の最後にAとかBとか付けるのは、微妙だと思うぞ。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaやPCパーツ系のショップをめぐり、新しいマシンに必要なパーツの購入について検討する。 いろいろとまわった結果、クレバリーで1TバイトのHDD、HDT721010SLA360を購入。 ドスパラ秋葉原本店で、Windows 7アップグレード権付きWindows Vista Ultimate SP1(64ビット版)を購入した。 秋葉原より帰宅する。

帰宅後は「COMIC RIN」の夏コミ情報から、追加するサークルのチェックをする。 そして、サークルの絞込みを行い、だいたいの準備は終わった。