まなちゃん日記

2009年5月20日の日記

2009年5月20日(水) [出勤]

南武線 [2009/5/22 23:10 記]

朝の通勤で乗ろうとしていた南武線が遅れているらしい。 会社に着いたのは8:23ごろ。 いつもより10分ほど遅いよ。

いつもどおり昼休みに家に帰って昼飯。 しかし、家から会社に戻ろうと武蔵新城駅に向かっている途中で、PHSに緊急連絡が入った。 「中野島駅で発生した人身事故の影響で、南武線は運転を見合わせています」とのこと。 マジか…。 近くのバス停へ行き、時刻表を見たが、本数が少なく、全然間に合いそうにない。 タクシーを使おうかと思い、南口のほうへ抜けようとしたところ、電車が武蔵溝ノ口駅を出たとのアナウンスがあった。 急いでホームに上がる。 どうやら10分前の電車が10分遅れで到着した模様。 川崎〜登戸で折り返し運転をしているというアナウンスもあった。 なんとか会社に間に合ったぜ。