まなちゃん日記

2009年5月17日の日記

2009年5月17日(日) [休日]

朝の実況 [2009/5/20 12:44 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 ついに青が黒化するのか? 一人だけ新アイテムが出なくて悩んでいるようだが、CMではネタバレしてるんだよなぁ。

部屋の整理 [2009/5/20 12:44 記]

しばらく部屋の整理をする。 10:40ぐらいになったので、片づけを中断して武蔵新城駅にお出かけ。 黒船電車こと特急リゾート踊り子91号を撮るためにホームの武蔵溝ノ口寄りへ行ったところ、人だかりができていた。 11:01に武蔵溝ノ口駅を出発する予定になっているので、その時間からデジカメを構えていたところ、黒い電車がやってきた。 何枚か撮影し、黒船電車が通り過ぎるのを眺める。 南武線初の特急電車ということで、ちょっと感慨深い。

部屋に戻って片付けの続き。 夕方になって不要なコミックスをBOOK・OFF武蔵新城店に売りに行ったところ、何冊かは値段がつかないと言われた。 そんなもんか。 なんとなく吹っ切れたので、1995年ぐらいから集めていた「TV Taro」などを捨ててしまおう。 一時はスキャンして保存なんてことも考えたが、結局時間が無くてスキャンできずに今に至る。 膨大な時間をかけて作業しても、それに合うメリットも無さそうだし、捨ててしまえ。 ということで、これらを古紙の廃品回収に出す準備もした。