まなちゃん日記

2009年10月20日の日記

2009年10月20日(火) [出勤]

キックオフ [2009/10/23 12:41 記]

事業本部単位のキックオフというのがあった。 昼休みが12:15〜13:15なのに、「12:55までに入室願います」って何かの嫌がらせ? おかげで昼休みに帰宅して食べることが出来ないし。

キックオフが始まって、メインスクリーンには各部長のPowerPointが表示されるが、ときどきNetMeetingのポップアップが出た。 なんか、そういうのって設定無いの? かなり笑えるんですけど。 そして各部長のスピーチの時間を計測してみるが、持ち時間を守れる人がほとんどいない。 そんな中、自分ところの事業部長は持ち時間を守っており、少しだけ感心した。 下に対しては時間に厳しく言うけど、上に対しては時間に甘いのね。