まなちゃん日記

2009年1月13日の日記

2009年1月13日(火) [有給休暇]

戻り [2009/1/19 12:17 記]

11:45の飛行機に乗る予定なので、朝食の後は東京に戻る準備をする。 実家の工場で親戚などに挨拶をした後、松山空港へ。 お土産を買って、保安検査場を通過した。 松山から羽田まで空の旅。 機体右側の座席を選んだため、眼下の景色はほとんど海だった。 離陸直後から高知あたりまでと、着陸直前で東京湾アクアラインやD滑走路の工事などが見えた程度。 次からは反対側の窓際を取りたいものだ。

秋葉原 [2009/1/19 12:17 記]

乗りつぶしを兼ねて、東京モノレールで羽田空港第2ビルから浜松町へ。 もっとも、未乗区間は羽田空港第1ビル〜羽田空港第2ビルの間だけなんだけど。 浜松町から秋葉原に移動し、中央改札口近くのコインロッカーに荷物を預けた。 Suicaがキーの代わりになるとのことで、便利になったと思う。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行き、USBハブ付きのカードリーダーをゲット。 プロジェクターのコーナーへ行ってみたが、ADTECのAD-MP15Aには品切れの張り紙が貼られていた。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌を購入。 SDなどを見にPCパーツ系のショップをまわるが、特に買うものは無かった。 メロンブックス秋葉原店で同人誌などをゲット。 16時になったので、夕方の通勤ラッシュが始まる前に帰ることにした。

コインロッカーから荷物を取り出す。 文字通り重荷なので、あまり乗り換えをしたくない。 ということで、地下鉄日比谷線を使い、秋葉原→中目黒→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。 帰宅後は荷物の整理などをする。 生鮮食料品が足りないので、近所の商店街やスーパーで買い物をした。