まなちゃん日記

2008年9月7日の日記

2008年9月7日(日) [休日]

朝の実況 [2008/9/11 12:15 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 なんとなく中だるみを感じる回だった。 そしてEDが変更。 また「ガンバランスdeダンス」のアレンジかよ…。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 澪が桃太郎と一緒に行くのを嫌がったとき、そりゃ声がかぶるからなぁ、と思ってしまった。 実況スレにも、そのような記述がいくつかあったし。

秋葉原 [2008/9/11 12:15 記]

久々に登戸で散髪。 その後、町田に行くか新宿に行くか迷ったが、新宿を選択し、小田急に乗る。 経堂あたりに差し掛かったとき、ケータイにメールが届いた。 原さんが秋葉原に居るらしい。 目的地を新宿から秋葉原に変更。 と言っても、新宿で中央線に乗り換えるだけだが。 御茶ノ水駅で降りた後、徒歩で秋葉原の街中に入る。 原さんに連絡を取ってみたところUDXのデッキに居るらしい。 それなら少々時間がかかっても御茶ノ水で乗り換えた方が良かったかもしれん。

UDXのデッキで原さん、幽ジンさんと合流。 そして、夏コミで確保してもらった同人誌の一部を受け取る。 早く全部受け取らないと、同人ショップで同じものを買ってしまいそうだ。 UDXから移動して秋葉原の駅前まで来たとき、電気街口の券売機が移動したことに原さんが気づいた。 そして、私も気づく。 今までの券売機は閉鎖したらしい。 駅で幽ジンさんと別れた後、ロケット5号店の跡地の建物が無くなったので、そこへ行ってみた。 意外と狭いな。 何かビルが建つのであろうか。 駐車場にするにもあまり広さがないので、バイクの駐輪場の方が向いてるかも。 しばらくすると雨が降り出したので、原さんと別れて秋葉原をまわることにする。

WILLCOM [2008/9/11 12:15 記]

ウィルコムプラザ秋葉原に入ってみる。 今日は印鑑や必要書類を持ってきたぞ。 天候のせいか、待ち人数はゼロ。 ということで、さっくりと機種変更を申し込んでみる。 問題も無く、あっさりと受付は終了した。 引渡しは40分後ぐらいということなので、一旦ウィルコムプラザ秋葉原を出た。

メロンブックス秋葉原店で同人誌を数冊ゲット。 あきばお〜弐號店で2GバイトのmicroSDを購入する。 640円なのか…安! ウィルコムプラザ秋葉原に戻り、新しいケータイWX330Kをゲット。 ついでなので、替えのバッテリーも購入する。 後で気がついたが、前の機種AH-F401Uは回収されなかったんだけど、良かったんだろうか? 疲れたので、秋葉原より帰宅する。

ラジオ [2008/9/11 12:15 記]

24:00からの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は聴かずに、24:30からの「堀江由衣の天使のたまご」だけ聴いてから寝た。