まなちゃん日記

2008年9月20日の日記

2008年9月20日(土) [休日]

朝の実況 [2008/9/28 23:47 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 光る卵の登場が増えて、最終回が近いのかな。 でも、2期もあるみたいだし。

横浜 [2008/9/28 23:47 記]

午後から横浜へお出かけ。 ちょっと風が強いくらいで雨は降っておらず、台風の影響はほとんどないみたい。 まずはヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館に寄る。 16Gバイトの新型iPod nanoが出ているかどうか見てみたが、まだ出てないらしい。 ドスパラ横浜駅前店とたちばな書店横浜店に寄るが、特に買う物は無し。 メロンブックス横浜店で予約していた「東方地霊殿」と同人誌やコミックスなどをゲット。 ポイント合わせが1円単位って…。 ゲーマーズ横浜店に寄るが、今週は買うものが無かった。 来週は予約しているものを引き取らないと駄目だけど。 とらのあな横浜店で同人誌を購入する。

平沼橋を通って横浜駅東口方面へ移動。 アニメイト横浜店に行くが、寄っただけになってしまった。 きた通路を通ってヨドバシカメラ マルチメディアへ行く。 4階に行くと、新型iPod nanoの16Gバイトを発見。 が、ピンクしか残っていないらしい。 あるんだったら早く来たのに、横浜駅前ケータイワンセグ館で影も形も無かったから油断してたよ。 とりあえず購入は保留して、京急線に乗り、上大岡へ向かう。

iPod nano [2008/9/28 23:47 記]

久しぶりにヨドバシカメラ京急上大岡店に行き、iPodのコーナーへ行くが、16Gバイトの新型iPod nanoは扱っていないようだった。 やはり上大岡は使えないなぁ。 京急に乗り、上大岡から京急川崎に移動する。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンへ行くが、こちらも16Gバイトの新型iPod nanoはピンクしか残っていなかった。 仕方ないので、ピンクのiPod nanoの16Gバイトをゲット。 おかげでヨドバシカメラのポイントが23,800ポイントも減ったぜ。 iPodはポイント還元が5%程度しかないので、こういうものを買うときにポイントを使った方が得。 ついでなのでシリコンケースも購入した。 岡田屋モアーズのダイソーとドスパラ川崎店に寄った後、川崎より帰宅した。

帰宅後は買ってきたiPod nanoを弄りまくる…ということもなく、とりあえず今までのiPod nanoでお気に入りだった曲とビデオを4話分ほど入れてみた。 そして少し聞いたり見たりする。 評価は本格的に使うようになってからかな。