まなちゃん日記

2008年8月7日の日記

2008年8月7日(木) [出勤]

仕事 [2008/8/12 20:47 更新]

メールでメンタルヘルスケアの講習とかいうのがまわってきた。 はっきり言ってくだらねー。 肉体的にも精神的にも健康で…なんて謳っているが、全く面白くない。 コンプライアンス教育などと同じように、Webでみんなが受講さえすれば、それについては全社員に徹底しておりますので、なんて言うつもりか? 生半可な気持ちでこういうことするなよ。 最後のアンケートに、「なんで上司と相談しないのか」→「無駄だから」とか、「自由にどうぞ」→「1999年〜2001年にこういうのをしてなければ全くの無駄」とか、正直に(笑)回答しておいた。 メンタルヘルスケアなんてのは、人の最もナーバスな部分に触るんだから、中途半端な対応は害。 これで何の反応もなければ、本当に「メンヘルごっこ」だな。

明日から夏休みなので、ある程度区切りを付けておきたいところ。 が、横から割り込みが入ると、予定が全て狂うなぁ。 面倒くさい…。 結局、中途半端なまま、夏休みに突入することになった。