まなちゃん日記

2008年8月2日の日記

2008年8月2日(土) [休日]

朝の実況 [2008/8/5 12:18 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 ヘリコプターが同時進行でヤバイと思ったんだけど、こっちを倒してからあっちと、都合のいい展開になってる。 うたうが別のプロダクションに移るという話で、961プロって反応しておいたが、同じことを考える人が多くて面白かった。 しかし、ここまで話が済んだ後でキャラソンが発売になるというのは微妙だと思う。

横浜 [2008/8/5 12:18 記]

午後から横浜へお出かけ。 東急東横線内でDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”にコミケカタログをインストールする。 横浜に着いた後、コミケカタログCD-ROM版の状況を確認しようと思い、中央通路からルミネに入った。 が、有隣堂ルミネ横浜店で書籍版が1冊しかない状態。 発売から1週間が経っているし、正確な情報は把握できないようだ。 とりあえず現状を見てみたいので、コミケカタログを売っていそうな店をまわってみよう。 アニメイト横浜店でCD「Yells」をゲット。 ここは普通に両方とも売っているようだった。

みなみ通路を通って相鉄ジョイナスの上に移動する。 栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店に行くと、明日、今野緒雪先生とひびき玲音先生のサイン会があるみたいだった。 さすがに行くつもりはないのでスルー。 ドスパラ横浜駅前店で32GバイトのUSBメモリを購入した。 たちばな書店横浜店、ソフマップ横浜店と寄った後、メロンブックス横浜店でコミックスと雑誌をゲット。 ゲーマーズ横浜店でDVDとCDの予約をする。 すっかりアニメイト方式の予約になっちゃってるなぁ。 とらのあな横浜店で同人誌を数冊ゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でミニ除湿機を購入する。

有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店に行き、コミックスのコーナーに寄った後、文房具のコーナーを見てまわる。 コミケで使えそうなものはないかなと探してみたところ、コレクトのクリアWポケット(超薄型)がいい感じに見えた。 サイドオープン両面ポケット式のため、A5サイズの両面にA4サイズでプリントアウトしたマップやサークルリストを折って挟む形になる。 こうすると紙を切る必要がないし、紙が落ちることもなさそうだし、薄型なので携帯性も抜群のようだ。 レジに持っていって購入した。 あとは実戦で使うだけだな。 有隣堂横浜駅西口コミック王国に寄った後、横浜より帰宅する。