まなちゃん日記

2008年7月13日の日記

2008年7月13日(日) [休日]

朝の実況 [2008/7/23 00:07 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 敵を連れて本拠地に戻るあたりがタコすぎる。 番組終了後、熱暴走が怖いので、一旦、メインマシン“フランチェスカ”の電源をOFF。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、途中からメインマシン“フランチェスカ”の電源を入れた。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 いつもながら、エロいシーンが多すぎる。

秋葉原 [2008/7/23 00:07 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 「第6回秋葉原おそうじ志隊」に参加したかったんだけど、体調が万全でないので見送ることにした。 ゲーマーズ本店に寄った後、UDX前に設置されている、おそうじ志隊の本部を覗いてみた。 参加登録を募っているようだったが、やはりパスした。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌をゲット。 あとは適当にPCパーツ系の店をまわる。 ドスパラ秋葉原本店でメモリースティック16Gバイトが安くなっていたけど、売り切れていたので買うことはできなかった。 ドスパラアキバ店へ行くと、フラッシュメモリ系の展示が見つからなかった。 店舗による販売物の整理でもしたのかなぁ? BLESSでメモリースティック16Gバイトを買おうとしたところ、リストには「売り切れ」の文字を付けていなかったが売り切れたと言われた。 うーん、無い物は仕方ない。 他の店も安いところは軒並み売り切れとなっていた。

久しぶりにラジオ会館のK-BOOKSへ行ってみる。 というのも「アニメディア2月号」を買い逃していたからだ。 ちょっと探してみたところ、付録ありと付録なしの2冊が見つかった。 面白そうなので付録ありを選んでみる。 そして会計へ。 K-BOOKSで買い物をするのは2002年4月14日以来だから、ポイントなんかとっくに消滅しているだろうなと思いつつ、過去に使っていたポイントカードを出してみたところ、普通にポイントが加算されていた。 今でもポイントカード使えるし、6年以上放置でもポイント生きてるのか…。 素直に感動したぜ。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行き、メモリースティック16GバイトやUSBシリアルコンバータ、PCの廃熱用のファン等を購入する。 メモリースティック16Gバイトは、ポイントを合わせてもドスパラやBLESSの方が安いんだが、売り切れている以上、しょうがない。 秋葉原より帰宅する。

[2008/7/23 00:07 記]

メインマシン“フランチェスカ”の筐体を開けて、廃熱用のファンを追加する。 今回購入した方をCPUの近くに配置し、前回購入した方をグラフィックボードの近くに配置した。 これでも駄目なら、CPUやマザーボードの買い替えを検討しなくてはならないだろう。 当面はこの構成で行くことにした。

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 「スレイヤーズ」一色だね。