まなちゃん日記

2008年2月17日の日記

2008年2月17日(日) [休日]

朝の実況 [2008/2/22 12:49 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 普通の話かなと思ったら、途中から緑の回だった。 9:30ごろから「ONE PIECE」を鑑賞。 主人公が強くなったら敵もそれ相応の者を登場させないと話がつまらなくなるというのが、あからさまに見えるような展開だなぁ。 もっとゆっくりとしたエピソードをしてもいいんじゃないかと思う。 9:58ごろから「ハヤテのごとく!」実況。 またナベシンかよ。 先輩とかマネージャーの霊とか、遊びすぎ。

秋葉原 [2008/2/22 12:49 記]

14:00ごろから秋葉原へお出かけ。 特定小電力無線が欲しかったので、無線屋さんが並んでいるラジオセンターやラジオ会館を見てまわる。 そして、コトブキ無線で店員さんと話をした後、アイコムのIC-4008Wを購入。 当初はIC-4088を買うつもりだったんだけど、あまりメリットがなさそうなのでIC-4008Wにした。 IC-4088の方が感度がいいという噂はあるんだけど…ま、いっか。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでUSBのケーブルやゲームパッドなどを購入する。 ゲーマーズ本店でDVD「こはるびより(2)」とCD2枚をゲット。 32GバイトのSDHCを探しにいろいろと店をまわってみたが、見つからなかった。 さすがに、まだ時期尚早か。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌を数冊ゲットする。 サンクリ直後なので混んでいるのかなと思っていたけど、それほど混んではいなかった。 メロンブックス秋葉原店でも同人誌をゲット。 秋葉原より帰宅する。

ラジオ [2008/2/22 12:49 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 が、途中でTalkMasterIIの音が途切れた。 嫌な予感がして、TalkMasterIIのPowerをONにすると、残量が0分になっていた。 慌ててTalkMasterIIからSDカードを抜き出し、ファイルをメインマシン“フランチェスカ”に移動させる。 24:30からの「堀江由衣の天使のたまご」には間に合った。 TalkMasterIIのチェックし忘れは、痛かったなぁ。