まなちゃん日記

2008年12月13日の日記

2008年12月13日(土) [休日]

朝の実況 [2008/12/19 12:21 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 なぎひこに嫉妬するりまたん、ハァハァ。 そして、なぎひこによって穴に入れられてしまうりまたん、ハァハァ。

横浜 [2008/12/19 12:21 記]

お昼ごろから横浜へお出かけ。 コミケカタログの販売状況を確認したいので、いろいろとまわることにした。 まずは中央通路からルミネに入り、世界堂ルミネ横浜店と有隣堂ルミネ横浜店に行く。 が、どちらも書籍版しかなく、CD-ROM版は置いてなかった。 時間的に早かったんだろうか。 アニメイト横浜店に行くと、書籍版もCD-ROM版も置いていた。 3階でグッズを一つ購入する。 平沼橋を渡って、とらのあな横浜店へ。 ここも両方取り扱っていた。 コミケカタログCD-ROM版と同人誌などをゲット。 メロンブックス横浜店、ゲーマーズ横浜店に行くと、両方とも書籍版・CD-ROM版を置いていた。 ゲーマーズ横浜店でコミックスを1冊購入する。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、EM・ONEの保護シールを購入。 有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店に行くと、以前とコーナーの配置が変わっていた。 コミックスコーナーへ行って、コミケカタログの書籍版・CD-ROM版を確認。 有隣堂横浜駅西口コミック王国でも同様に確認した。 もう一度、ルミネ横浜へ。 有隣堂ルミネ横浜店では、コミケカタログCD-ROM版を扱っているようだが、世界堂ルミネ横浜店では見かけなかった。 書籍版だけなのかな。 アニメイト横浜店でCDを1枚購入する。

みなみ通路を通って、相鉄ジョイナスに行き、4階へ上る。 栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店では、書籍版・CD-ROM版の両方を確認。 トゥールズ横浜ジョイナス店ではCD-ROM版しか確認できなかった。 さすがに書籍版の扱いを止めたということはないと思うので、きっと書籍版は売り切れたんだろう。 ドスパラ横浜駅前店とラムタラ横浜駅前店によった後、たちばな書店横浜店へ。 ここでも両方のコミケカタログを確認した。 ドラッグストアとドン・キホーテ横浜西口店で買い物をした後、横浜より帰宅した。

夜の実況 [2008/12/19 12:21 記]

22:00ごろから「かみちゅ」実況、22:30ごろから「かんなぎ」実況をする。 ここからシリアスな展開になるのかな。