まなちゃん日記

2008年11月27日の日記

2008年11月27日(木) [出勤]

南武線 [2008/12/4 23:28 記]

帰宅時に向河原駅のホームに着いたら、電車が遅れている旨のアナウンスがあった。 7分ぐらい遅れているらしい。 電車が到着した時、それほど影響あるようには見えなかったので、それに乗る。 が、武蔵小杉から乗る人が異常に多くて、武蔵小杉〜武蔵中原がすごい混雑となった。 たまらず、武蔵中原で次の電車に乗り換える。 3分ほど後に到着したその電車は、いつもと同じぐらいの混雑だった。

武蔵新城駅に着いた後、西友に寄る。 買い物をしているときにレジの方を見たら、いつもの倍ぐらい人が並んでいた。 そうか。 南武線の遅延がこんなところにも影響するわけだな。 理屈としては納得できるが、ちょっと驚いた。