まなちゃん日記

2008年11月22日の日記

2008年11月22日(土) [休日]

朝の実況 [2008/11/27 12:12 記]

先週はまきまき8のため、「しゅごキャラ!!どきっ」を見ていない。 なので、8:40ぐらいに起床して、先週の「しゅごキャラ!!どきっ」を見る。 敵が…。 そして、9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 うたうの豹変ぶり、はぁはぁ。

近所まわり [2008/11/27 12:12 記]

今日は遠出を控えて、武蔵新城の周辺へお出かけする。 最初にソフトバンクショップ武蔵新城へ行くが、空いている店員が居ないほど忙しかったようだ。 昨日発売されたばかりの930SHが気になるんだが、モックの表示しかなく、実機どころか値段の案内すらなかった。 直営店だからって甘えているんだろうか。 だからこそ、他のケータイ屋が生き残れる余地があるんだろうな。

あいも〜るにあるCD屋、ミュージックショップIZUMIに入る。 あまり期待していなかったけど、アニメCDのコーナーに行くと、CD「溝ノ口太陽族」が1枚だけ置いてあるではないか! 速攻でゲット。 ついでにCD「鶏タンゴ鍋」もゲットした。 遠くのアニメショップで見つからなかったのに、近所のCD屋で見つかるなんて、「灯台下暗し」とは正にこのことだな。

ドラッグストアや本屋などに寄ってお買い物をする。 もう一度、ソフトバンクショップ武蔵新城へ行くと、今度は店員が案内してきた。 あまり迷っていてもしょうがないので、930SHへの機種変更をする。 一応、Webなどで調べていたが、知らないことが多いな。 結構、あれやこれやで手数料を稼いでいるみたいな感じに見える。 ま、いいけど。 後で不要なものは解約することを忘れないようにしないと。 30分ぐらいで機種変更は終了。 暗証番号は機種変更する前に変えておけばよかった…。

作業 [2008/11/27 12:12 記]

帰宅後、930SHをいじりつつ、DVD+HDDレコーダーの整理をする。 主にiPod nano用のファイルへコンバートする作業だ。 マシンパワーが足りなくて時間がかかるわけだが、VOBファイルさえ作っておけば、平日の昼間にコンバートすればよい。 ということで、DVD-RWに焼いてVOBファイルを取り出す作業をした。

夜の実況 [2008/11/27 12:12 記]

22:00ごろから「かみちゅ」実況、22:30ごろから「かんなぎ」実況をする。 妄想シーン、はぁはぁ。 サービスカットが多すぎるぜ。