まなちゃん日記

2008年10月24日の日記

2008年10月24日(金) [出勤]

Microsoft Update [2008/10/28 12:21 記]

昨日、いきなり臨時のMicrosoft Updateが告知された。 定例外は非常に珍しいので、少し嫌な予感がする。 起きてから、すぐにメインマシン“フランチェスカ”、Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”、VAIO type U機“シフォン”でMicrosoft Updateをする。 出勤後は、自分の使用しているPCにもMicrosoft Updateを行った。 普段使用していないVAIO PCG-SR9/K機“プティアンジュ”は後でアップデートすることにしよう。 CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62S機“エノケン”はWindowsMeだから、アップデートも何も無いとは思うが…。 捨てようかな。

いろいろと入ってくる情報では、かなりヤバげのパッチらしい。 ある通信パケットを受信するだけでシステムを完全に乗っ取られる可能性があるというようなことが書かれていた。 既に国内で攻撃が始まっているとか、洒落にならん。 定時間日なので早く帰りたいが、残業届出しちゃったし、仕事も遅れてるし、どうしようもないね。 結局21:30まで残業した。

アニメ [2008/10/28 12:21 記]

iPod nanoに入れていた「Myself;Yourself」を消化。 鬱展開で重い感じだったんだけど、最終話で一気に時間が飛んだ。 微妙だなぁ。

M4Rなど [2008/10/28 12:21 記]

24:00ごろからM4Rの突発放送。 mixiのコミュニティが活用されていないようなので、トピックを1つ立てておいた。 リスナーが立てたものが1つぐらいあってもいいだろう。

突発放送なので、特にコーナーがあるわけではなく、だらだらと流れていった。 24:45が近くなってきたので、「天体戦士サンレッド」実況の準備に入る。 どうせ、私は良い子じゃありませんよーだ。 片方の耳でM4Rを聴きながら、「天体戦士サンレッド」実況開始。 今回は重い始まり方だったが、オチがサンレッドらしかった。 それにしても「答えはWEBで」はないだろ。 実況終了後、M4Rの方に戻る。 今回、M4Rで一番ツボに入ったのは、「トラッキーのfigmaとドアラのfigmaが同時発売になって、『とらドラ!』だな」だった。