まなちゃん日記

2008年1月3日の日記

2008年1月3日(木) [正月休み]

作業 [2008/1/10 12:46 記]

朝から大宮方面に出かけて物販→大宮・鉄道博物館→ライブというのも考えたけど、やらなければならないことも多いので、ぎりぎりの時間で出かけることにした。 かなりの時間をかけてアニメ放映日のメモのデータを作成し、Webを更新する。 さらに今日の録画予約だけ入れておいた。 他の録画予約は後ですることにしよう。 ライブに参加する準備を行い、15:15ごろ家を出た。

大宮 [2008/1/10 12:46 記]

16:00すぎに渋谷駅到着。 16:07発の湘南新宿ラインに乗る。 赤羽で乗り換えるより大宮で折り返したほうが早そうなので、大宮まで湘南新宿ラインに乗車。 ただし、ルール的に微妙だったので、大宮駅で改札を出ることにした。 メロンブックス大宮店に寄り、同人誌をゲット。 ついでに今月のテレカも入手した。 店員さんに聞くと、ポイント交換の抱き枕は置いてないとのこと。 横浜・秋葉原・大宮にはないので、もう手に入らないかも知れないなぁ。 大宮よりさいたま新都心へ向かう。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA [2008/1/10 12:46 記]

さいたま新都心で降りて、さいたまスーパーアリーナへ移動。 物販があったので柵の中に入ったんだけど、めぼしいものがSOLD OUTになっていたので、そのまま柵の外へ出た。 本多さんに連絡を取ってみたが、既に行列内ということなので一般入場列に並ぶ。 少しずつ動いて北与野駅の方へ。 そして折り返すところまで来て、係員が一言。
「ここはLv.200とLv.300の列です。Lv.400やLv.500ではありません。」
いくらなんでも、ここでの案内は酷すぎる。 十人ぐらいが列から離れて行ったけど…。 とりあえず、私はLv.200だったので、このまま流れに沿って進んだ。

入場してデジカメを預ける。 が、位置的にチケット処理→荷物チェック→無料配布→クロークとなっており、荷物チェックからいきなりクロークに案内されたため、無料配布が受け取れないという状況になってしまった。 デジカメを預けた後、無理やり奪ったりするわけだけど。 中に進んでいき、本多さんと合流する。 そして席の方へ移動。 しばらくしたら、笹さん・うにさん・原さん・秋華さんなどもやってきた。 開演直前に用を足したくなってきたので、トイレに駆け込む。 すぐ近くにあったので、開演に間に合った。

18:30ぐらいになりライブが始まる。 曲リストはどこかに落ちているとおもうので、ここではパス。 というか、憶えてない。 ただ、ウルトラオレンジは4本消費した。 アンコール後の「Justice to Believe」で赤のサイリュームを消費する。 かなり満足のライブだった。

ライブ終了後、デジカメを回収。 近くの居酒屋へ行き、8人で飲んだ。 終電が23:19ということらしいので、23:10ごろ店を出る。 さいたま新都心→南浦和→府中本町→武蔵新城というルートで帰宅。 終電が武蔵野線・南武線経由であることに少し驚いた。