まなちゃん日記

2007年7月22日の日記

2007年7月22日(日) [休日]

朝の実況 [2007/7/26 12:47 記]

8:27ごろから「Yes!プリキュア5」実況。 しかし、今週もメインマシン“フランチェスカ”の調子がおかしい。 あらかじめLet's note LIGHT W2C機“さくら”を立ち上げておいたので、そちらで実況をする。 やはり新しいグラフィックボード 2400 PRO SCS3 256MBが悪いのだろうか。 とりあえず、“フランチェスカ”の再起動などをしながら実況をした。 しかし、あの新製品はあらゆる意味で衝撃的だったな。 5人が仁王立ちでアタックするなんて…。

9:30から「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「ハヤテのごとく!」実況。 今日はこちらの実況でも調子が悪い。 仕方ないので“フランチェスカ”の再起動をしつつ、“さくら”で実況をする。 キャプチャーがほとんど撮れなかったよ。

新宿 [2007/7/26 12:47 記]

髪が鬱陶しくなってきたので、登戸で散髪。 その後、小田急線に乗って新宿へ移動した。 しかし、小田急線って難しいね。 間違って区間準急に乗ってしまい、複々線のところで急行に抜かれてしまった。 ま、いっか。

新宿に着いた後、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ。 コクヨの「MEDIA PASS! EDC-CM50D」というアイテムを購入する。 CDをこのケースに移して、物置の荷物を圧縮したいなぁ。 次にとらのあな新宿店へ移動。 同人誌数冊をゲットする。

秋葉原 [2007/7/26 12:47 記]

新宿から秋葉原へ向かう。 まずはゲーマーズ本店でCD「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02」とCD「らき☆すた エンディングテーマ集」をゲット。 次にメロンブックス秋葉原店で同人誌を1冊だけ購入する。 とらのあな秋葉原1号店は寄っただけ。 アニメイト秋葉原店で雑誌やコミックスを購入した。

Mobile専科東京秋葉原店へ行き、EM・ONEのスーパー大容量バッテリーをゲットする。 あとはMiniSDなどを見にPCパーツ系ショップをまわる。 円安のせいか、値上がりしているものが多い。 特に買う物はなかった。 もう一度ゲーマーズ本店へ行き、「百合姫」を購入。 先に買ったCDと合わせてポイントもゲットした。 秋葉原より帰宅する。

作業 [2007/7/26 12:47 記]

帰宅後、メインマシン“フランチェスカ”にグラフィックボードを追加する。 これで2400 PRO SCS3 256MB(PCI Express ×16)とH130HMF128E1(PCI Express ×1)の2枚差しとなった。 ちょっと不安はあったけど、起動してみるとちゃんと両方とも認識している模様。 画面のプロパティでは4枚の画面が出ていて、ちょっと笑った。 ディスプレイが2台しかないので、そのうち2枚までしか有効ではないんだが。 とりあえず、今までの経験からグラフィックボードが落ちそうなプログラムをいろいろと起動する。 しかし、グラフィックボードで固まるという現象はなくなった。 来週日曜日の実況で試さないと最終的な結論は出ないけど。

24:00からの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は放置。 24:30からの「堀江由衣の天使のたまご」だけ聴く。 着々と夏コミの準備が進んでいるみたい。 ただ会場でDVDを買うかどうかは微妙だな。 後でアニメ系ショップに並ぶことだし。