まなちゃん日記

2007年5月16日の日記

2007年5月16日(水) [出勤]

仕事 [2007/5/18 12:44 記]

お仕事でバグ発見。 どうして今頃…なんて思っていたけど、過去のバージョンだと発生しないことが分かった。 つまりデグレード。 何かを修正したときにやらかしたらしい。 しかし、発言自体がおかしいよな。 「ここだと条件が強すぎるから…」なんて言葉が出る。 強い弱いと言ったフィーリングでif文の場所を変更するなんて間違ってるよ。 普通はしっかりとルーチンを解析して、論理的に場所が決まるもんでしょ。 仕様書はあっても、設計書がないんじゃ仕方ないか。 それで他の人に迷惑をかけてるという意識は全く無いんだろうな、きっと。 救いようが無いぜ。