まなちゃん日記

2007年3月25日の日記

2007年3月25日(日) [休日]

朝の実況 [2007/3/30 12:13 更新]

8:30ごろから「Yes!プリキュア5」実況。 今日の話は橙×青か。 しかし、他の3人は自分で脱出できるんだったら、とっとと脱出しろよな。

9:30から「ONE PIECE」を見る。 こっちは特に実況などしていなかったのだが、能登半島地震でテロップが流れる。 震度6弱って書いてあったので少し嫌な予感がしていたけど、突然、報道特別番組に切り替わった。 いいところだったのにー! ついカッとなって、実況スレに「テレビ東京を見習え」って書いちゃったよ。 一瞬だけ予告が流れ、また報道センターの画面になる。 そして「ONE PIECE」終了時間に「END」の表示。 「笑っていいとも増刊号」は普通に流すのかよ。(怒)

川崎 [2007/3/30 00:01 記]

午後から川崎へお出かけ。 当初は尻手まで南武線に乗り、そこから川崎駅まで歩く予定だったが、時間がなかったので、先に川崎へ行くことにした。 スタンプラリーのハンコを押す。 川崎Beに入ろうとしたら、天候不順のためミューザ川崎に変更という案内が出ていた。 急いでミューザ川崎へ行く。 中に入ると、展示コーナーやミニ電車試乗コーナー、そして、Nゲージ模型を操作するコーナーがあった。 ミニ電車には、雨で濡らさないことという注意書きがあり、会場を変更した理由が分かった。

15:00になり、ミューザ川崎の1階で立川真司さんのトークショーが始まる。 マニアックなネタが散りばめられて面白かった。 ただ、正確でない表現があった点が少し気になる。 南武線をベースにしたネタはあったけど、南武線固有のネタがあれば、もう少し面白かったかもしれない。 定刻どおり15:30にトークショーが終わった後、もう一度展示コーナーなどに行く。 ミニ電車はすでに撤去されていた。 Nゲージ模型などを少し見た後、ミューザ川崎を出る。

跨線橋を渡ってヨドバシカメラ川崎ルフロンへ。 特に買う物はないが、いろいろと見てまわる。 そしてドスパラ川崎店と川崎DICEに寄った後、ラゾーナ川崎へ行く。 いろいろまわった後、マグマニ川崎店でCDなどを購入。 ついでにキャンペーンのテレカもゲットした。 ユニディ ラゾーナ川崎店で少し買い物をした後、ラゾーナ川崎の西口から外に出る。

道路沿いに西へ歩いていき、尻手駅に到着。 スタンプラリーでラストのハンコを押す。 JR南武線と東海道線を使い、尻手から横浜へ移動する。

横浜 [2007/3/30 00:01 記]

みなみ通路を出て、横浜中央郵便局の前へ行き、南武線スタンプラリーのハガキをポストに投函する。 そしてアニメイト横浜店へ行き、適当に見てまわる。 もう一度みなみ通路を通行していたときに、改札口で大きなディスプレイが目に入った。 これが異常時案内用ディスプレイってやつか。 東海道線でも遅延が生じているが、東京モノレールでも何かあったらしい。 全体が一目でわかるので、とても便利だと思う。

ドスパラ横浜店やドラッグストアに寄った後、メロンブックス横浜店へ。 6階で同人誌、5階でコミックスなどをゲットする。 ゲーマーズ横浜店を見てまわり、とらのあな横浜店へ行く。 こちらではコミックス1冊だけゲットした。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店に行くが、特に買う物はなし。 横浜より帰宅する。

ラジオ [2007/3/30 00:01 記]

いろいろと作業してたら、いつのまにか24:00になっていた。 TalkMasterIIからいきなり音が出始める。 慌ててラジオをつけ、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」を聴いた。