まなちゃん日記

2007年11月2日の日記

2007年11月2日(金) [出勤]

mixi [2007/11/5 12:45 記]

11月に入って、またmixiの仕様が変わった。 過去の日記が人の順番ではなく、日記の順番になった。 この会社は「今までの仕様を捨てる」という方法以外、存在しないのだろうか? 見た目が大幅に変化していることで、いかにも仕事してますってアピールしたいのか? 今までと同じような動作も選択できますって方が、より高度な技術が要求されるわけだが、そこまでの能力がないんだろうな、きっと。 今まで慣れていたものが何の断りも無く突然変化するのだから、中にはストレスが溜まるユーザーも居るんだよ。 最も深刻なものは、10月ごろの画面幅の固定化でEM・ONEからmixiを見たときに画面が崩れまくるようになったやつだね。 現在進行形で。 ネットで出回っているCSSを元に自分専用のCSSを作るべきなんだろうか? そろそろ捨てることも考えようと思う。