まなちゃん日記

2007年10月6日の日記

2007年10月6日(土) [休日]

実況 [2007/10/9 12:46 記]

8:20ごろ起床。 ひさびさに「流星のロックマン」実況をする。 まだ消化が追いついていないんだけど、ま、いっか。 「おはコロシアム」のもう片方は「デュエル・マスターズ ゼロ」というアニメ。 ついでなので、こちらも実況した。 9:30より新番組「しゅごキャラ!」実況をする。 あらすじはほぼ原作どおりだと思う。 10:00から「ケロロ軍曹」実況。 土曜朝の実況は、本当に久しぶりだなぁ。

秋葉原 [2007/10/9 12:46 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 ゲーマーズ本店でCD「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03」など、CD3枚をゲット。 ソフマップ アミューズメント館に寄り、いろいろと見てまわるが、ヤマギワソフトのポイントカードからソフマップカードへの移行についての告知はほとんど無かった。 やはり入会金無料のクレジットカード機能付きのカードを作るか、入会金500円のカードを作るかしかないのかなぁ。 今さら入会金を払う気もないし、どうするか考え中。 メロンブックス秋葉原店でコミックスや同人誌、同人音楽CDをゲット。 PCパーツ系の店でHDDを中心に見てまわる。 とらのあな秋葉原本店で、思わずDVD「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」を購入。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌をゲットした。

先日壊れたHDDの代わりが必要だったので、ZOAで特価だった500GバイトのHDDを購入する。 ただ、型番が「HDT725050VLA360」ではなく、「HDT725050VLA380」と書いてあったので、キャッシュが16Mバイトじゃなくて8Mバイトだと推測。 それほど頻繁にアクセスするような目的のHDDじゃないので、値段につられて買っちゃった。 ま、いっか。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ移動。 どこぞのデモムービーで「内臓ハードディスク」というテロップがあって、ビックリした。 というか「内臓ハードディスク」ってなんとなく気持ち悪い。 秋葉原より帰宅する。

帰宅後、HDDを交換する作業を行う。 新しい500GバイトのHDDに壊れたHDD目的のパーティションとテンポラリ用のパーティションを設け、テンポラリのHDDの内容をコピーする。 バックアップ用のHDDの内容から復旧を行い、テンポラリのHDDにコピーしてバックアップ用とする。 テンポラリ用だったHDDを外して作業終了。 HDDの総容量は、1,370Gバイトになった。