まなちゃん日記

2007年10月27日の日記

2007年10月27日(土) [休日]

朝の実況 [2007/10/29 12:46 記]

8:28ごろから「流星のロックマン」最終回実況。 いや、来週からは「流星のロックマン トライブ」が始まるから、実質的には変わらないんだけどね。 しかし、なんと言うか、とっても納得のいかない最終回だった。 あれは微妙だよなぁ。 「デュエル・マスターズ ゼロ」はほとんど見てるだけ。 9:30より「しゅごキャラ!」実況。 風呂あがり、はぁはぁ。 そして「もえたん」とつながりまくり。(嘘)

横浜 [2007/10/29 12:46 記]

午後から横浜へお出かけする。 主な目的は予約しているDVDの回収。 明日は秋葉原に行くかもしれないので、今日行っておかないとまずい。 ドスパラ横浜駅前店やたちばな書店横浜店などに寄った後、メロンブックス横浜店に行く。 6階で「にょろ〜ん☆ちゅるやさん3」などの同人誌をゲットし、5階でコミックスやCDを購入する。 相変わらず、ポイントの計算がセコいぜ。 ゲーマーズ横浜店に行き、3階でDVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS(4)」「もえたん(2)」やCDをゲット。 2階でコミックスを3冊ほど購入する。 風雨が強くなってきたけど、あまり気にしない。 とらのあな横浜店で同人誌やコミックスなどをゲットする。

やたら風が強くなってきたし購入物も多いので、アニメイトやヨドバシカメラなどには寄らずに横浜から帰宅することにした。 みなみ通路にあるJRの掲示板を見ると、台風のため遅れが出ている路線があるとの情報が載っていた。 この時点で初めて台風なんだと気づく。 あまり天気予報見てなかったしなぁ。 いつものルートで横浜より帰宅した。

作業 [2007/10/30 23:33 更新]

昨日、途中まで作成していたアニメ放映日のメモのデータを仕上げて、Web上にアップする。 かなり時間がかかるけど、前クールほどではない。 本数がかなり減ったし、放送局によっては一部の番組の放送を取り消したところもあるしなぁ。