まなちゃん日記

2007年10月20日の日記

2007年10月20日(土) [休日]

朝の実況 [2007/10/22 12:49 記]

8:28ごろから「流星のロックマン」実況。 OPこねー! 「デュエル・マスターズ ゼロ」はほとんど実況していない。 9:30より「しゅごキャラ!」実況。 やっぱり王子さまがいいなぁ。 10:00から「ケロロ軍曹」を見る。 こっちも実況していない。 というか、飽きたって感じかな。

お出かけ [2007/10/22 12:49 記]

午後から散髪のために登戸へお出かけ。 散髪が終わった後、町田へ移動する。 ヨドバシカメラ町田駅前店でキャラメルBOXの「やるきばこ2」を探すが、全然見つからない。 あれ? もしかしてヤバイ? とらのあな町田店で同人誌を2冊ゲットした後、町田から横浜へ移動する。 あ、ソフマップ町田店とゲーマーズ町田店でチェックしておけばよかったかも。

横浜到着後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行く。 が、こっちも「やるきばこ2」は見つからない。 メロンブックス横浜店やゲーマーズ横浜店にも無かった。 仕方ないのでメロンブックス横浜店で雑誌3冊とコミックス「魔法先生ネギま!(20)」とCD「七転八起☆至上主義」をゲット。 4,500円で9ポイントゲットなんて…。 横浜から川崎に移動する。

ヨドバシカメラ川崎ルフロンへ行くが、こちらでも「やるきばこ2」が見つからない。 もしかして「やるきばこ2」難民になっちまったのかなぁ。 こんなことなら予約しておけばよかったと後悔する。 跨線橋を渡ってアニメイト川崎店へ行くが、特に買う物はなし。 ラゾーナ川崎に入ってマグマニ川崎店に行くと…「やるきばこ2」発見。 速攻で確保した。 レジの中で在庫を確認していたようだが、どうやら最後の一個みたいで、外側のビニールを外す処理をしていた。 危ねー。 もう少しで難民になるところだったぜ。 秋葉原ではどのようになっているのか知りたいところ。 しかし、時間がないので、川崎より帰宅する。

寿司 [2007/10/22 12:49 記]

21:15より突発OFFをするということなので、いろいろ準備をして20:10ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→中目黒→六本木と移動し、会場前には20:55ごろに着いた。 本屋さんで少し時間を潰す。 本屋を出ると、バス停にふるはたさんが居たので、合流する。 しばらくしてりんさんや幽JINさんも合流した。 言いだしっぺの原さんは遅れて来るとのことなので、4人で先に入る。 雛鮨 六本木店で鮨の食い放題。 高かったけど、それなりに満足した。

OFF後に少し話をしていたら、原さんが帰れない時刻になってしまう。 原さんと私以外は帰宅し、二人で徹カラをすることになった。 最初にパセラ秋葉原店に行くが、ナイトパックはいっぱいとのこと。 御徒町店も同様だった。 パセラ上野ANNEX店が空いているということで、上野へ移動。 徹カラとなる。