まなちゃん日記

2007年1月8日の日記

2007年1月8日(月) [成人の日]

横浜 [2007/1/14 19:39 更新]

今日はまったりと起床。 午後から横浜に出かけることにした。

アニメイト横浜店へ行くが、特に買うものはなし。 みなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店に入る。 最近、VAIO type U機“シフォン”でCFのデータを開くのにストレスを感じていたので、いっそのことメモリースティックにデータを入れてしまおうと考えた。 ということで4Gバイトのメモリースティックを購入。 後でデータを移すことにしよう。

たちばな書店横浜店、イエローサブマリン横浜ムービル店、フルコンプ横浜店に寄る。 その後、東急ハンズ横浜店へ。 小さく折りたためるキャリーカートが欲しいんだけど、なかなか見つからないなぁ。 とらのあな横浜店に行くが、レジが混んでいるので回避。 メロンブックス横浜店に行き、6階で同人誌、5階でCDをゲットする。 プレゼントの応募券も2枚貰った。 ゲーマーズ横浜店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 秋葉原のヨドバシカメラで見かけたのと同じタイプのキャリーカートを見つけた。 これ以上迷っててもしょうがないような気がしたので、このキャリーカートを購入する。 ついでなので、7インチディスプレイを支えるものもゲットした。

横浜より元住吉へ移動。 ちょっとした用事を済ませ、元住吉から向河原駅まで歩いてみる。 南武線をくぐる道を歩いてみたり、ジュースが100円で売っている自動販売機を見つけてみたりと、結構面白かった。 向河原より帰宅する。

データ [2007/1/13 00:44 記]

帰宅後、データの整理をする。 インストールやアップデートに必要なファイルは、滅多に使うことがないので8GバイトのCFに残したまま。 コミケカタログCD-ROM版のファイル等もCFに。 よく使うデータ、Webのミラー、さらに音楽やビデオのファイルは、4Gバイトのメモリースティックに移動する。 なんとなくSONYの戦術にはまっているような気がするけど、考えないことにした。 Let's note LIGHT W2C機“さくら”で編集するときには少し面倒になるが、最近はこのPCを連れ出すことが少ないので、あまり問題ない。 実用性を考えて柔軟に運用していきたいと思う。