まなちゃん日記

2006年8月20日の日記

2006年8月20日(日) [休日]

朝の実況 [2006/8/25 22:22 記]

8:27ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 電車も微妙だけど、内容も展開も微妙。 お子様向けだから、そんなところか。

We Believe Your Love [2006/8/25 22:22 記]

お昼からAice5イベント「We Believe Your Love」に参加するため、川崎にお出かけ。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンに寄って電池を購入してから、CLUB CITTA'へ移動した。 会場前には14:00ごろ到着。 案内状はたこかんさんに頂いたわけだが、900番台と最後付近。 もう20分ぐらいは遅く来ても良かったっぽい。

14:30ごろCLUB CITTA'の中へ。 飲み物をゲットしたり、物販を眺めたりしてうろうろしてた。 特に物販を買うつもりはない。 そして会場へ移動。 後ろの方しか空いてないし、終了後は速攻で移動したいので、適当に入口付近に居ることにした。

15:00過ぎに開演。 まずはスクリーンにコール練習用の文字が浮かびあがる。 そしてドッキリ企画の注意書きがスクリーンに。 リーダーが「とうもろこし」と言ったら、「ますみんおめでとー」と言うように指示された。 出演者(ますみん)にバレないようにするためかな。 そして「Get Back」のライブから始まる。 その後、名古屋・大阪・福岡・仙台・札幌と5ヶ所で行われたAice5手渡しイベントの様子がスクリーンに流れた。 大阪に行く新幹線内でのほっちゃんますみんの百合百合ぐあいが良かった。

リーダーの「そういえば…、とうもろこし」で、会場全員が「ますみんおめでとー」と叫ぶ。 そしてますみん誕生日お祝いモードへ。 ますみんの狼狽ぐあいが良かった。

Aice5の四コマに声を当てたものがスクリーンで流れる。 その後、ライブへ。 途中でほっちゃんが武器を持ってきた。 その選択でますみんが四コマ同様にステッキになり、笑ってしまった。 結局、最初の「Get Back」を含めて持ち歌の全5曲を歌い、16:30ちょっと前に一旦終了となった。

アンコールの後、16:35ごろ再登場。 終了後は横浜に移動する予定なので、少し時間を気にしてしまう。 「乙女はお姉さまに恋してる」の映像が流れた後、主題歌「LOVE POWER」の初披露目。 アンコールまで待ってて良かったかも。 そしてイベント全てが終了したのは16:50だった。

移動 [2006/8/25 22:22 記]

16:50にCLUB CITTA'を出て川崎駅へ。 16:54川崎発の東海道線に乗る。 横浜駅に17:02到着。 おそらく地下街ポルタのところにあるタクシー乗り場からタクシーで行くのが最も早い方法だろう。 だが、なんとなく間に合いそうだったので、みなとみらい線に乗り換え。 17:05横浜駅発の急行に乗り、みなとみらい駅には17:08に着いた。 そして17:20前にパシフィコ横浜国立大ホールに到着。 会場に入り指定席で本多さん・うにさん・秋華師匠などと合流した。 笹さんが少しあとで到着。 私より遅いのかよ。

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 [2006/8/25 22:22 記]

17:30を少し過ぎて、諸注意が流れる。 あれ? これってひょっとして…と思ったら、やっぱり奈々ちゃんのアナウンスだった。 しばらくして「Take a shot」から始まる。 セットリストは松山のときとほぼ変わらないので、印象に残ったことだけ。

やはり松山と違い、横浜は舞台までの距離が遠いなぁ。 松山のときは前の席に人が居なかった(欠席?)んだけど、今回も前の方がおとなしい人だったので、非常にラッキーだった。 しかも今回は横も知り合い同士なのでストレスもなし。 非常に快適な空間でライブを楽しめた。

企画曲は「鋼の錬金術師」というとこで「♪き〜みのってっで〜」…じゃなくて、L'Arc〜en〜Cielの「READY STEADY GO」だった。 難しい曲なんだけど、簡単そうにこなしてしまう奈々ちゃんは凄いや。

MCで「ETERNAL BLAZE」のときのウルトラオレンジが綺麗だという話が出た。 こりゃ、次からは会場の7割ぐらいが「ETERNAL BLAZE」でウルトラオレンジを使いそうな気配だな。 会場のライトが不要なぐらい明るかったりして。 うおっまぶしっ!

アンコールのMCで次回のライブ情報。 来年の2月12日に横浜アリーナでライブするらしい。 曲を多めにするということなので、少し楽しみ。 そして「RUSH & DASH!」で締め。 会場内にBGMとして流れる「SUPER GENERATION」に合わせて少し歌ってしまうほど名残惜しいみたい。 退場のときの掛け声はフェイトちゃんの「つらぬけ!雷迅!」だった。

「もう一回」コールが湧き上がり、最後の最後に「ミラクル☆フライト」を追加。 松山のときよりも1曲多いじゃないかな。 全体的に最高のライブだった。

飲み会 [2006/8/25 22:22 記]

ライブの後、本多さん・うにさん・秋華師匠・笹さんの5人でクイーンズスクエア内の飲み屋さんへ。 みなさんお疲れ様でした。 23:20ごろに追い出されるまで、飲んで食った。

みなとみらい→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅する。 家に着いたら24:00をまわっていた。

「ARIA The NATURAL」実況 [2006/8/25 22:22 記]

今日はテレ東が26分遅れ。 25:26から「ARIA The NATURAL」実況をする。 額にハンコを押されたときに「肉」と実況するのはどうかと…。 今日もいい最終回だった。