まなちゃん日記

2006年8月16日の日記

2006年8月16日(水) [出勤]

ベンチマーク [2006/8/22 00:06 記]

実家に帰省していたとき、VAIO type U機“シフォン”のCFに入れていた動画ファイルを再生したらコマ落ちが酷かった。 で、動画ファイルをCFからメモリースティックにコピーして、メモリースティックから再生すると問題ない。 このことを昨日話したら、ベンチマークすればいいと言われた。 そこでVAIO type U機“シフォン”にHDBENCHをかけてみると…。

対象 Read Write FileCopy
C:/シリコンディスク 48,165 14,994 3,271
D:/CF 788 765 222
W:/メモリースティック 8,749 4,633 532

なんじゃ、こりゃ。 CFだけ、ものすごく値が悪い。 メディアの問題かな?と思い、メインマシン“フランチェスカ”でCFを測ってみたところ、Read=7,162、Write=4,963、FileCopy=305。 これだったらメモリースティックと大して変わらない。 どうやらVAIO type U機“シフォン”のCFスロットが遅いだけのようだ。 動画はメモリースティックに入れるしかないか。