まなちゃん日記

2006年7月30日の日記

2006年7月30日(日) [休日]

朝の実況 [2006/8/2 00:07 記]

8:27ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 すげぇあの二人、落ちながら変身している!

秋葉原 [2006/8/2 00:07 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 まずはゲーマーズ本店へ。 見てまわるだけで特に買う物はなし。 メロンブックス秋葉原店にも寄るが、見てまわっただけという感じ。 アニメイト秋葉原店でCDを6枚ほどゲットする。 とらのあな秋葉原1号店も軽く見てまわっただけだった。

ドスパラ秋葉原本店でUSBハブ付きの格安マウスをゲット。 ちょっと面白そう。 TWOTOPで怪しげなドライバーをゲットする。 あきばお〜やクレバリー、アークといった店をまわり、ヒロセテクニカルに寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 使いやすいスタイラスを探していたんだけど、納める場所について考えてたら適当なものがあまり無い。 結局、今のスタイラスと同じ大きさで、ペンが付いているものをゲット。 あまり時間がないので、浅草橋に移動する。

シモジマへ行き、適当に上から見てまわるが、あっという間に蛍の光が流れてきた。 とりあえず、傘袋とペンと飲み物をゲット。 傘袋はイベントで雨が降ったときのために用意するもの。 過去の反省は生かさないとね。

浅草橋より浅草線と三田線・目黒線経由で帰宅する。 できれば浅草橋→目黒の切符と東急の190円土休日回数券の2枚入れで改札が通れるようになって欲しいなぁ。 今のところ、この組み合わせでは有人改札しか通れない。

[2006/8/2 00:07 記]

実家に帰る準備をしなければならないのだが、全然できなかった。

JOQRで野球の影響が無いことを確認。 いつもどおり24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 おお、こういうタイミングでアポ無しテレフォンかよ。 意表を突かれた。 そして25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 でっかいショートヘアです。 実況終了後、いろいろと作業してたら、あっという間に時間が過ぎていく。 結局、寝たのは26:00過ぎだった。