まなちゃん日記

2006年7月3日の日記

2006年7月3日(月) [出勤]

VAIO type U [2006/7/8 00:39 記]

帰宅するとVAIO type U<ゼロスピンドル>モデルの購入案内メールが来ていた。 さっそくSONY Styleのページに行き手続きをする。 最後に「クレジットカードでお支払い」という選択肢と並んで「購入と同時にSONY Cardに入会」というのがあり、ついでだからということでこれを選んでしまったのが失敗だった。 やたら個人情報を収集しようとしてるみたいで質問が細かすぎる。 所属している会社の部署名や役職だけならまだしも、勤務年数やあまつさえ前職のデータまで必要だなんて…。 しかも、会社の部署名など、10文字以上入らねーし。 自分とこの組織でも「コアコンポーネント事業グループ」なんて10文字じゃ入んないでしょ。 もうちょっと考えてよ。 なんか腹立ったので、入力を中断。 もう一度VAIO type U<ゼロスピンドル>モデルの購入手続きを行い、単純に「クレジットカードでお支払い」という選択肢を選んだ。 しかし、大容量バッテリーが同時に購入できないってどういうこと? 早めに確保しておきたいなぁ。