まなちゃん日記

2006年7月23日の日記

2006年7月23日(日) [休日]

朝の実況 [2006/7/25 21:02 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 新しい展開に合わせて新商品が誕生。 そしてBパート後で流れる新商品のCM。 マーケティングが上手いなと思った。 別に買うことはないんだけど。

秋葉原 [2006/7/28 19:49 更新]

午後から元住吉で用事を済ませる。 ついでなので秋葉原に出ることにした。

ラジオストアーで電子部品などを少し見てまわる。 怪しい道具があったので、思わず購入。 そしてラジオデパートへ。 こっちの方が安かった…。 ここでも一つだけ道具を購入する。 そしてヒロセテクニカルへ。 やっぱりここは充実しているなぁ。 とりあえず部品をいろいろと購入。 仕事場で面白いものが作れるぞっと。 別にここまでこだわる必要はないけどね。

旧とらのあな秋葉原2号店の向かい側に袋小路の道があるんだけど、その奥の突き当たりにあやしい本屋ができていた。 そしてその道の右手に新しいビルが。 えらく狭いビルだけど、店舗募集と書いてある。 2階はともかく、1階はねこみみ屋並みの広さだな。 メロンブックス秋葉原店、とらのあな秋葉原1号店、たちばな書店秋葉原本店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 Bluetooth接続のマウスが欲しいんだけど、買う気になるものがない。 仕方ないので、そのまま帰った。

[2006/7/25 21:02 記]

メインマシン“フランチェスカ”を少し使っていたら、いきなり動作が遅くなり、ブルースクリーンに。 どうやら熱暴走している様子。 最近、たまに発生するんだけど、対策しないといけないのかなぁ。 ちょっと考えよう。

今日は野球の延長により「堀江由衣の天使のたまご」が休止。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 しばらくの間、Let's note LIGHT W2C機“さくら”で作業。 そして冷却できた頃合なので、メインマシン“フランチェスカ”を起動する。 25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 今日もいい最終回だった。