まなちゃん日記

2006年5月1日の日記

2006年5月1日(月) [GW休み]

レコーダーの整理 [2006/5/8 22:16 記]

今日は18:00から本多さんとカラオケすることになっている。 それまでは、DVD+HDDレコーダーの整理。 初号機(DMR-E95H-S)と弐号機(DMR-EX100-S)で同時進行。 ただ、どの番組をDVD-Rに移動して、どの番組をHDDに残すのか、すごく迷うところなんだよなぁ。 終わった番組は片っ端からDVD-Rに焼いていけばいいか。 どうせ見ない可能性の方が高いんだし。

渋谷 [2006/5/8 22:16 記]

16:00ぐらいからお出かけの準備も同時進行。 16:30までにDVD+HDDレコーダーの整理を止め、お出かけ準備の方に集中する。 17:00ごろ家を出て、17:45ごろ渋谷到着。 昨日からイヤホンの調子が悪かったので、渋谷のビックカメラで代わりのものを探す。 微妙だけど、ま、いっか。

パセラ渋谷店前で本多さんを待つ。 すぐに合流して、2時間ほどカラオケとなった。

秋葉原 [2006/5/8 22:43 記]

原さんが秋葉原に居るようなので、カラオケ終了後、本多さんと一緒にそちらへ移動。 UDXのゆかりで30分ほど並び、本多さん・原さん・るるるさんの合わせて4人でゆかりに入る。 笹スペシャルこと、じゃぱん焼き+もち2人前+チーズ2人前というトッピングが凄かった。 片面にもちが敷き詰められたため、裏返したときに「カン!」という高音が響いた。 UDXのゆかりでこんな音を出したのは初めてなんじゃないだろうか。 それはともかく、美味かった。

UDXの前で解散。 JR秋葉原駅の電光掲示板を見てたら、高崎線が人身事故のため運転を見合わせているとのこと。 さっそく原さんにメール。 車で帰るだろうから、少しぐらい茶化しても大丈夫だろう。