まなちゃん日記

2006年4月8日の日記

2006年4月8日(土) [休日]

実況 [2006/4/10 23:13 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 今日からアニメの前後に芸人の面白くない出し物が付くようになった。 つまんねー。 おとなしく「ロックマンエグゼ」を30分放送するか、それが無理なら15分ずつで分けて放送するべきだと思う。 実況するかどうかも微妙な感じになってきた。

前半は「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」なので、そのまま実況。 芸人のやりとりは実況する気が起こらない。 というか、実況スレでは普通に雑談タイムだな。 後半の「サルゲッチュ」は微妙。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」を実況する。 点呼というものは自然発生的なものだから、狙って流行るものじゃないわけで…。 来週からは投げるものを少し考えておこう。

横浜 [2006/4/10 23:13 記]

昼寝の後、横浜へお出かけ。 明日、なのはFestivalに行くかどうか、まだ迷ってる。 とりあえず、いつも行く金券ショップでは、新横浜〜新大阪が片道13,000円弱ぐらい。 メロンブックス横浜店では、なのはFestivalのカタログがないことを確認した。 同人誌7冊ほどとコミックス2冊をゲット。 ゲーマーズ横浜店では特に買うもの無し。 とらのあな横浜店でもカタログがないことを確認した。 誰かが後から押してくれたら、決心がつくんだけどなぁ。 こちらでも同人誌4冊ほどをゲットする。

ドン・キホーテの向かい側にある大黒屋という金券ショップへ。 こちらでも新横浜〜新大阪の値段がだいたい同じぐらいっぽい。 しかし、金券ショップの展示棚を見ると、7,000円ぐらいでプロ野球のチケットがあったり、50,000円ぐらいで人気ミュージカルのチケットがあったりと、ちょっと考えさせられる。 超高層ビルのWebページを作ってる人が高い金を払ってヘリコプターをチャーターしてたりするもんなぁ。 だんだんと趣味だけで高い金を使うことに抵抗がなくなってきた。 そして、ふと気づいたら、新横浜〜新大阪ののぞみ回数券2枚(往復分)が手元に。 明日は、なのはFestivalにレッツゴーや!

相鉄ジョイナスとヨドバシカメラに寄った後、有隣堂で時刻表をゲットする。 横浜から家に帰る電車の中で、時刻を調べてみた。 どうやら、のぞみの最終に乗れば、全く問題なく家まで辿り着く模様。 新大阪21:18発なので、後ろは極端に遅くなるようなことが無ければ問題ない。 問題は行きの時間だなぁ。 のぞみ61号で新横浜7:50→新大阪10:09を使うのなら、武蔵新城7:18→武蔵小杉7:24、武蔵小杉7:31→菊名7:42、菊名7:42→新横浜7:46となるので、7:00ぐらいには家を出たいところ。 それ以外のスケジュールは家に帰ってから調べることにするか。

準備 [2006/4/10 23:13 記]

のぞみ7号で新横浜7:32→新大阪9:49なら、武蔵新城6:54→武蔵小杉6:59、武蔵小杉7:03→菊名7:14、菊名7:19→新横浜7:21。 さらにその前ののぞみ5号で新横浜7:10→新大阪9:27なら、武蔵新城6:37→武蔵小杉6:42、武蔵小杉6:46→菊名6:57、菊名7:02→新横浜7:04となる。 できればのぞみ7号で行きたいなぁ。 お金の準備などをして、23:00ごろ寝た。