まなちゃん日記

2006年4月5日の日記

2006年4月5日(水) [出勤]

定時間日 [2006/4/9 22:11 記]

今日は定時間日。 届出もしてないことだし、今日はさっさと帰ろう。 早く帰ることがめったにないため、普通の改札に行こうとしてしまった。 そういえば、この時間帯は臨時改札口が開いてるんだっけ。 すっかり忘れてたよ。

帰宅後は、横浜駅周辺オタクMapをバージョンアップするための作業を行う。 まずは地図の作成から。 原型はあるけど360×600と少し大きめなので、320×600にしておきたいところ。 全体を寄せて空白部分を削ることで、なんとか320×600に収めた。 そして文字入れ。 主要な建物全てに文字を入れてみた。 ちょっと、文字がうるさいかも知れない。

今回から店のページへのリンクをはることにした。 というわけで、リンクについての調査も行う。 「リンクフリー」と書いておきながら「必ずご一報ください」というのは、どういうことなんだろう? リンクに関する記述がないところは、リンクというものは勝手にはられるものだという事を理解しているのかな。 欧米系ではそういう文化だから、HMVなどはそういう方針なんだろう、きっと。