まなちゃん日記

2006年3月31日の日記

2006年3月31日(金) [出勤]

昼休み実験 [2006/4/5 19:42 記]

来月から昼休みの時間が変更になる。 12:15〜13:15だったのが、11:45〜12:45になるのだ。 昼休みが12:15〜13:15のときは、12:15事務所をすぐに出てエレベーターで1階へ、12:21立川行き電車に乗車、12:28武蔵新城駅到着、12:31ごろ家に到着、昼食を作って食べる、12:52ごろ家を出発、13:00川崎行き電車に乗車、13:07向河原駅到着、13:11事務所に到着、という感じのタイムスケジュールだった。 ところが、昼休みが11:45〜12:45になると、11:57向河原→12:04武蔵新城、12:24武蔵新城→12:31向河原という電車を使わざるを得ないので、家に居る時間が10分程度しかない。 これでは昼飯を作って食べるのは難しい。 今日、1つ前の電車で会社に戻ることで、シミュレートしてみた。 出社前にポットで湯を沸かしておき、帰宅後すぐにインスタント麺に注いで3分後に食事開始。 5分で食べ終われば間に合う。 しかし、これではネットサーフィンや日記の更新は不可能だ。 来月からはおとなしく社内で昼飯を食べることにするか。 家に帰れないとストレス溜まるけどな。