まなちゃん日記

2006年3月25日の日記

2006年3月25日(土) [休日]

実況 [2006/3/29 12:45 記]

8:28ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト」実況。 来週で最終回なので、収集のための展開が続いている。 能登さんは出番ないのか…。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」最終回の実況。 プリンセスがそれぞれ登場するシーンで「まるで最終回のような展開だな」って投げたら、「(マテ」という反応があって面白かった。 最後の締めはお約束。 実況民はスペースデブリの方を心配していた。(笑)

横浜 [2006/3/29 12:45 記]

今日は13:00から御徒町でカラオケ。 少し横浜に寄りたいので、11:00すぎに家を出た。 11:40ごろ横浜に到着。 ゲーマーズ横浜店(3階)に直行し、DVD「「魔法少女リリカルなのはA's(3)」初回限定版やCD2枚をゲット。 原さんからメールがあり、30分ほど遅れるということなので、少し余裕ができた。 メロンブックスに少し寄った後、ゲーマーズ横浜店(2階)へ行き、書籍2冊を購入する。

急いで横浜駅に向かうが、人ごみがひどくて思うように動けない。 結局12:27の電車には間に合わず、12:40の電車になってしまった。 運賃調整のため、品川駅で東海道線を降りて改札を出て入り、山手線に乗る。 横浜〜御徒町=540円なのに対し、横浜〜品川=280円と品川〜御徒町=160円の合計が440円なんだもんなぁ。

御徒町 [2006/3/29 12:45 記]

13:20ごろ御徒町駅に到着。 パセラ御徒町店に行くと、本多さんが居た。 しばらくすると原さん・ラルさんも合流。 4時間ほどカラオケをする。 パセラのアニメ・ヒーロー歌本がどんどん壊れてる(いい意味で)。 「翼」「BRAVE HEARTs」「BRAVE PHOENIX」「ETERNAL BLAZE」を歌って、「なのはA's」をコンプリートした気でいるのは微妙かな?

秋葉原 [2006/3/29 12:45 記]

カラオケ終了後、秋葉原に移動。 アニメイト秋葉原店に入る。 テレカの交換の仕方が微妙。 とりあえず、溜まったポイント分の買い物をしてからテレカの交換をした。 とらのあな秋葉原1号店をまわり同人誌を何冊かゲット。 UDXのゆかりに行くとすごい行列になっていた。 結局甘太郎の方で二次会。 メロンブックスに寄った後、適当にまわってから帰宅した。