まなちゃん日記

2006年3月16日の日記

2006年3月16日(木) [出勤]

[2006/3/20 23:11 更新]

いつもどおり昼休みは家へ。 昼飯を食べながらtenki.jpを見てたら、まとまった雨の領域がいい感じに近づいてきている模様。 夜ぐらいに雨が降るという予報だったので、傘を持って会社に戻ることにした。

残業も終わりに近づき、そろそろ帰ろうかなと思ったころには、普通に雨が降っているようだった。 私のやり方をやたら否定する主任に「昼休みに家に帰ると、傘を持ってくることもできますね」と言ったら、「傘たてに余ってるのがいっぱいあるんだから、使えばいいじゃん!」と言われてしまった。 それって…よく考えたら窃盗だよね。 発言自体、窃盗の教唆ですか? やだなぁ。 私はプライドが高いので、人の物を盗むなんて事はやりたくないぜ。(笑)

あー、1997年11月11日に会社の傘たてから私の傘を盗んでいったのは、もしかして…。 ありえない話じゃないなぁ。