まなちゃん日記

2006年2月4日の日記

2006年2月4日(土) [休日]

実況 [2006/2/7 12:44 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト」実況。 この番組で実況スレが突き抜けるなんて、思いもよらなかった。 番組の方も文字通り突き抜けてたけど。 9:57ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 第一期もそろそろかな〜って感じがする。

横浜 [2006/2/7 12:44 記]

今日は横浜にお出かけ。 いつものルートとは逆順にまわる。 まずはヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 あやしげなアイテムをゲット。 それと仕事用にオーディオケーブルなども買ってみる。 50cmで十分なのに、3mと10mしか置いてないって悲しいなぁ。

メロンブックス横浜店で同人誌とコミックスなどをゲット。 合算できるようになって、ポイント計算が楽になった気がする。 ゲーマーズ横浜店で雑誌2冊ほどゲット。 とらのあな横浜店で「ローゼンメイデン(6)」の初回限定版を購入する。 秋葉原では無くなっていると思うけど、横浜ではまだ余ってたりするんだよな〜。

ゲーマーズ横浜店で気になるチラシがあった。
Dear Cafeのチラシ。
横浜駅周辺では初めてのメイド喫茶になると思うんだが、微妙な位置にあるなぁ。 岡野交差点(新横浜通り)を越えるわけだから、思ったより駅から遠い。 みなみ通路出口から直線で500mぐらいかな。 秋葉原駅からMai:lishまでと同じぐらいな距離になるだろうか。 客にそこまで足を運ばせるほどのサービスができるかどうかがポイントだな。 私はあまり行かないと思うけど、生暖かい目で見守ってあげることにしよう。

先日できたばかりのドン・キホーテ横浜西口店に入る。 1階と地下1階を見た感じだが、なんとなく新宿東口の店に似てるなという気がした。 秋葉原店とはちょっと違う感じ。 適当に見たけど、特に買う気になるものが無かったので、そのまま店を出た。 ドスパラ横浜店別館に寄った後、帰宅する。

召還? [2006/2/7 12:44 記]

まきまき準備会のチャットで話をしていたら、明日行われる桃月祭の人手が足りないらしい。 仕方がないから、スタッフ参加できるように準備だけしておくとするか。 早めに寝ようとは思ったが、いろいろ作業をしているうちに時間が経ってしまう。 結局、25:00近い時間に寝た。