まなちゃん日記

2006年2月28日の日記

2006年2月28日(火) [出勤]

南武線 [2006/3/3 12:49 記]

朝、普段どおり9:34ごろ家を出る。 この時間なら9:39の電車がホームに入って来るぐらいのタイミングだ。 が、ホームに到着すると丁度電車が出るところ。 うそー。 時計を見たら9:38になったばかり。 私の腕時計は電波時計で、未明に調整されたばかりだから秒単位で正確なはず。 しくしく…。

次の電車は9:46。 業務時間に間に合う、最後の電車だ。 なんて思ってたら、直後に電車がやってきた。 もしかして、南武線に何かあったのか? ほぼ普段どおりに出勤できたし、ものすごく空いていたから文句はないけどね。

昼休みに家と職場を往復するときには、平常のダイヤに戻っていた。 今朝のは一体何だったんだろう?