まなちゃん日記

2006年12月9日の日記

2006年12月9日(土) [休日]

朝の実況 [2006/12/12 00:36 記]

8:27ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 レースの回がやたら長いなと思ったら、ゲームの販促だったのか。 今月中は、この話を続けるかもね。 8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 「赤ずきん史上、最も頭にきた〜」ってあんた…。 スターライトブレーカー撃つかと思った。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 実況しているときに、突然、拡大鏡が開く。 うわ、見難いことこの上ない! おかげで実況の方にあまり集中できなくなった。 しょんぼりだ。 マウスの第5ボタンのデフォルトが拡大鏡に割りあっていたっぽい。 拡大鏡のアンインストールしたいんだけど、ちょっと調べた限りでは見当たらなかった。 拡大鏡を絶対に使用しないという設定にしたいんだけど、そういう意味ではユーザーに不親切な設計だな。

横浜 [2006/12/12 00:36 記]

今日は11:20ごろにお出かけ。 11:35ごろ向河原に到着。 今月6日に開店した庄や向河原店でランチ海鮮丼を食べる。 接客は要領を得ない店だなという感じがしたが、食べ物自体は悪くない。 海鮮丼は値段相応と言ったところかな。

向河原から武蔵小杉を経由して横浜へ移動。 ジョイナスの4階へ行き、トゥールズ横浜ジョイナス店と栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店で状況を確認する。 トゥールズ横浜ジョイナス店ではコミケカタログCD-ROM版を置いていたが、栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店では見つからなかった。 次にシァルを通って有隣堂コミック王国横浜駅西口店に寄るが、コミケカタログCD-ROM版は置いてなかった。 地下街を通ってドスパラ横浜駅前店へ。 とある事情から512MバイトのmicroSDカードとmicroSDカードリーダーをゲット。 表示していた値段より安くなっていたので、これだったら1Gバイトでも良かったかもと思った。 たちばな書店横浜店へ行くが、ここにもコミケカタログCD-ROM版は見当たらない。 もしかして、何かあるのか?

相鉄ムービルに入ると、リニューアル記念ということで1,000円で5つの映画が見放題となっていた。 が、映画を見ている時間がないので、ここはスルー。 フロンティア横浜ビルへ移動する。 ここに入るのは、多分初めて。 8階のホビリスタへ。 いわゆるレンタルショーケースというやつだ。 客がほとんど居ないのは気になったが、横浜駅周辺オタクMapに載せておこうかなと思う。 2階に降りてフルコンプ横浜店に入る。 こちらはかなり客が居る。 品揃えも問題ないし、横浜駅周辺オタクMapに追加しておきたい。 まんがの森横浜西口店に寄った後、メロンブックス横浜店へ。 平積み台にコミケカタログCD-ROM版の入荷が遅れている旨の張り紙があった。 なるほど、そういうことか。 現時点での調査はあまり意味がないということになるのね。 コミケカタログCD-ROM版の調査は一時中断。 普通に同人誌や雑誌などの買い物をする。 そしてゲーマーズ横浜店でCDを5枚ほどゲット。 とらのあな横浜店で同人誌を数冊買い、企業ブースパンフレットを確保した。 ここでは、コミケカタログCD-ROM版を置いているのね。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、いろいろ見てまわる。 なんとなくVAIO type Uのための光学ドライブが欲しいなぁ。 ということで、何も考えずにDVRP-UN8PL2というポータブルDVDドライブをゲット。 少し高めだけど、筐体もコンパクトだし、ドライブ性能の高さも気に入った。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜の裏から出て、横浜東洋ビルの裏側から入る。 有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店に行くが、まだコミケカタログCD-ROM版は置いてない模様。 きた通路から東口方面へ移動する。

地下街ポルタを抜けて、アニメイト横浜店へ。 ひととおりまわってみたが、特に買う物はなし。 ルミネ横浜店に入り、世界堂ルミネ横浜店へ行く。 先日は置いてなかったけど、今見たらコミケカタログ書籍版を置いているではないか。 これでコミケカタログ書籍版を売っている店は、横浜駅周辺で11店舗あるということになるわけだ。 それはともかく、紙をまっすぐに切るためのペーパーカッターが欲しいなと思っていたので、カッター・定規・マットが一体になっているものを購入する。

みなみ通路を通って、再びメロンブックス横浜店へ。 コミケカタログCD-ROM版が入荷していたので、速攻でゲットした。 さすがに歩き疲れたので、今から再調査する気力はない。 横浜より帰宅する。

夜の実況 [2006/12/12 00:36 記]

いつもどおり24:30から「乙女はお姉さまに恋してる」実況。 貴子の衣装、はぁはぁ。 25:30から「らぶドル 〜Lovely Idol〜」実況をする。 ツッコミどころ満載というか、なんというか…。