まなちゃん日記

2006年12月23日の日記

2006年12月23日(土) [天皇誕生日]

朝の実況 [2006/12/25 23:51 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 年越しを意識してか、一区切りついたところで終わったという感じがした。 続いて8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 草太の声が変。 急病で声優が交代するのは仕方ないとしても、もう少し似せることは出来なかったのだろうか。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 だからクリスマスは中止だと(以下略)

[2006/12/25 23:51 記]

いろいろと作業が溜まっているので、思い腰を上げて作業をする。 アニメ放映日のメモのデータをなんとかしようと思ったのだが、まずアニメの基本データから入れてないことに気づいた。 来年の1月から新番組がいっぱい始まるしわけだし。 1時間ぐらいかけて基本データを修正。 それから夜になるまで、「ローゼンメイデン オーペルテューレ」などを見ながらアニメ放映日のメモのデータを作成する作業をしていた。

夜の実況 [2006/12/25 23:51 記]

24:30から「乙女はお姉さまに恋してる」の最終回実況。 貴子ENDをベースにした物語構成でハーレムENDなのか。 EDの画面もそうだけど、ゲームをしていないと少し理解しづらいと思う。 それでも、いい最終回だったけどな。

25:30から「らぶドル 〜Lovely Idol〜」最終回実況。 結局、ファンタジーということでいいのかしらん? ありえねー展開のオンパレードだったので…。